餅・餅菓子専門 つきたてのお餅をお届けします 

大阪府の緊急事態宣言が解除されましたが四天王寺、一心寺ともに現在まだ閉堂中ということもあり四天王寺店の営業時間短縮をしばらくの間、継続いたします。また、5月25日(月)~5月28日(木)は全店臨時休業させて頂きます 。

四天王寺店の営業時間は時短営業継続のため、9時半開店 17時閉店となっております。 お電話での取り置きは通常通り承っております。 滞在時間の短縮にもぜひご利用ください。

2020/01/16 11:54

まだまだ寒い日が続いておりますがみなさま体調はいかがでしょうか?
成人式も終わって一息つきました、
こんにちは、あもや南春日です。

年末のM-1、ご覧になられましたでしょうか。
決勝戦3チームのうちどこが優勝してもおかしくない中で優勝したのがミルクボーイさんでした。
天王寺区住みます芸人のミルクボーイさん、
ボケ担当の駒ちゃんは以前やすともさんの番組で拝見したことがあったものの
ツッコミ担当の内海さん、2人の漫才のネタを見たのは初めてでした。
ぺこぱさんも、かまいたちさんも、もちろん面白かったですが
仕事終わりに家族で見ていて久しぶりに涙がでるほど笑ったのがミルクボーイさんのネタでした。


そんなミルクボーイさんですが、天王寺区住みます芸人として活動されており、
先日M-1優勝報告をされに天王寺区役所にいらっしゃっておりました。
その際、天王寺区役所さんからお花の贈呈と副賞として当店の「四天王寺最中 餅もちかめよ♪」をご贈呈されました。
彼らの決勝のネタが最中にちなんでとのことだったようです。

四天王寺六時堂のかめの池でいつもみなさんの笑顔の中にいるアイドルのようなかめをモチーフに
何度も試行錯誤し完成したかめの最中です。
天王寺参りのお土産に、大阪のお土産にぜひおすすめしたいお菓子です。
自家製の挽き茶のあんにたっぷりのあも(餅)が入っていてボリューム満点ですがあっさりと食べられます。

以前から人気はございましたが、現在おかげ様でとてもよく売れております。
なるべく切らさない様に頑張っておりますが、ひとつひとつ手作りのため
日や時間帯によっては完売することもございます。
ネット販売のお問い合わせも頂いておりますが数の確保が難しいため
現在は【店舗限定】で販売とさせて頂いております。
恐れ入りますがご理解の程よろしくお願いいたします。

なお店舗でのお取り置きやご予約は可能です(数が多い場合は工場と相談致します)。