餅・餅菓子専門 つきたてのお餅をお届けします

Blog

2017/05/17 12:05

こんにちは、あもや南春日です。

初夏から販売される季節限定の「梅パイ」が、なんと今年はリニューアルしております!

昨年までは白あんと、1年付けた梅の実が1粒入っておりました。
1粒まるごとのため種も一緒に入っており、少しだけ種に注意して食べる必要ががあったのですが、、、

今年から1年付けた梅の実から種を取り、白あんと一緒に仕上げた「梅あん」に!
そして今年は「あも(お餅)」も入りさらにおいしくなりました!!
爽やかな酸味の梅あんとお餅があっさりパイ生地に包まれていて、スタッフにも大好評です♡

お日持ちする袋入りと、焼きたての2種類があり、
焼きたてはパイのサクサクと梅あんのしっとり、お餅のもっちりが楽しめます。
ご進物や手土産に最適な袋入り分はそのままでもしっとりおいしく頂けますが、
食べる前にトースターで2、3分焼いて頂くのがおすすめです。さらにおいしくお召し上がり頂けますよ。

パイ生地で作った小さな梅の花がちょこんと乗って、
形も四角形から長方形になり、持ちやすく食べやすくなっております。
1本税込160円で販売しておりますので、焼きたてパイは食べ歩きにも◎!

四天王寺参りのお土産、てんしばへお出かけのお供にいかがでしょうか?^^